トランクルーム内の不用品は業者に依頼して処分しよう/オールサポートPRO

オールサポートPRO
コラムコラム
トップ > コラム

トランクルーム内の不用品は業者に依頼して処分しよう

5aa43f22eb513e177f1ed482ef65a4cd_m

みなさんこんにちは、大阪市住之江区で不用品回収を行なっているオールサポートプロです。

あまり利用しないものを一時的に預けることができるトランクルーム。
趣味のものやレジャー用品、布団、使っていない生活用品など様々なものを預けている方、いらっしゃるのではないでしょうか。
また、遺品整理の際に遺品の保管でも利用される方がいらっしゃいます。

しかし、使っていないものを詰めすぎてトランクルームの中がめちゃくちゃになってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はトランクルーム内の不用品の処分方法についてご紹介いたします。

■遺品整理業者に依頼して不用品を処分しましょう。
トランクルーム内には使っていない家電や家具、布団、趣味のもの、生活小物など様々なものが保管されています。
そのため、処分したいものが多数あると分別に手間を取られてしまいます。
そんな時は、遺品整理業者に依頼して不用品をまとめて処分してもらいましょう。
また、遺品整理業者の中には買取を行なっているところもあリます。
トランクルーム内に価値のあるものがあるのであれば買い取ってもらうことができます。

遺品整理業者への依頼は簡単です。

1.業者を探しましょう。
まず初めに業者探しを行いましょう。
・適正価格かどうか。
・ホームページにお客様の声があるかどうか。
・公的な許可を受けて営業しているか。
この3点を抑えながらご自身にあった業者を探しましょう。

2.問い合わせ
業者を選んだら問い合わせをしましょう。
その際に回収してもらいたい物の内容と量を控えておきましょう。

3.無料訪問お見積もり
不用品の量や内容を見て、業者が見積価格を算出します。
見積もり自体は無料です。
見積もり金額に納得がいかない場合は遠慮せずに断りましょう。
見積価格に納得行けば回収日程を決めていきます。

4.不用品回収当日
作業当日はご依頼主であるあなたは特に何もする必要がありません。
壁や床に傷をつけないようしっかりと養生処理を行ってくれますし、重い荷物は全て運び出してくれるのでただ見守っておくだけで大丈夫です。

5.精算
お見積もり時に提示された金額を支払います。

当社でもトランクルームの整理・不用品処分のお手伝いをさせていただいております。
お困りの際はオールサポートプロまでご相談くださいませ。

pagetop