一般の人は決して入らないで!壮絶な現場には特殊清掃員が駆けつけます。/オールサポートPRO

オールサポートPRO
コラムコラム
トップ > コラム

一般の人は決して入らないで!壮絶な現場には特殊清掃員が駆けつけます。

OZP_sorawomiagerusagyou1188_TP_V4

みなさんこんにちは、大阪市東成区で遺品整理を行なっているオールサポートプロです。

みなさんは「特殊清掃業」という業種を聞いたことがありますか?
清掃業の一つではありますが、事件や事故、自殺の現場など普段一般人が掃除しない特殊な状況を綺麗にする清掃業務です。

「そういえばこのところお隣さんを見かけない。
新聞がずっと溜まっている。
何か部屋から異臭が漏れてきた。
害虫もよく見かけるようになった。」

と近隣住民や大家が異常に思い警察に通報しご遺体が発見された後、特殊清掃員が駆けつけ部屋の修復を行います。
長い間遺体が放置されていると、腐敗が進み血液や体液が床や壁に染み込みます。
鼻につく強烈な死臭は市販の消臭スプレーをかけて雑巾で拭きあげても落とすことはできません。

また、血液や体液を素手で触ってしまうとウイルスに感染してしまう恐れがあります。
さらに部屋の中は害虫だらけでいたるところにゴキブリやハエがいます。
このような状況を一般の人が全て処理することは到底不可能でしょう。

孤独死などの現場に遭遇してしまった場合は、決して中には入らず警察に通報しましょう。
身を守ることも大切です。

当社でも特殊清掃のサービスを取り扱っており、何件もの現場を経験してきました。

ご家族の突然死、賃貸で貸していた人が孤独死をしていたなどお困りの際は、私たちオールサポートプロまでご連絡くださいませ。
速やかにお見積りにお伺いさせていただきます。

pagetop