人形を売却するために行うべきこと/オールサポートPRO

オールサポートPRO
コラムコラム
トップ > コラム

人形を売却するために行うべきこと

2ae4ec48eb55ae189560e8bb40caa89f_m

みなさんこんにちは、大阪市東淀川区で不用品回収を行っているオールサポートプロです。

遺品整理や生前整理、引越しで部屋の中を整理している時に出てくる人形。

UFOキャッチャーで獲得したぬいぐるみや人形やリカちゃん人形、雛人形、五月人形など、人形にも幅広いジャンルがありますが、長い間押入れなどにしまっていたものは売却したり処分したいと思っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、人形を売却する方法についてご紹介いたします。

■人形を得る方法
・オークションやフリマサイトで販売する。
人形をご自身の言い値で売却したい場合はオークションサイトやフリマサイトで販売しましょう。高値で買ってもらうために商品の説明や魅力をうまく伝えれるように工夫しましょう。

・人形買取専門店に買取してもらう。
人形専門の買取業者に依頼することで人形を適正な金額で買い取ってもらえます。
専門業者はネットで探しましょう。

■人形を高額で得るためにできること。
・複数者から相見積もりを行う。
人形を高く得るためには複数の業者に見積もり依頼をして相場を知ることが大切です。
納得して得るためにも行うことをお勧めします。

・どこで入手したものかを確認する。
ネット上で販売する際や業者に売却する際に入手経路や入手時の値段を伝えておくことは損ではありません。伝えることで買取金額が上がる可能性があります。

・付属品をつける
人形についている付属品や説明書はそのままにして売却しましょう。
汚れていたり破れていたりしてもあることで価値が上がる可能性があります。

■売却できない人形は私たちオールサポートプロにおまかせください。
ネットオークションや業者で売れなかった場合、私たちオールサポートに一度ご相談ください。
供養を行い、大切に処分させていただきます。
お困りごとの際はオールサポートプロまでご相談ください。

pagetop