大阪での高齢者の生前整理のお手伝い。/オールサポートPRO

オールサポートPRO
コラムコラム
トップ > コラム

大阪での高齢者の生前整理のお手伝い。

エンディングノートと遺言書の違い【大阪府吹田市】

大阪で生前整理を行っているオールサポートPROです。

本日は、大阪での生前整理のお手伝いについてご説明させていただきます。

1、生前整理とは?

生前整理とは、生前元気なうちに自分の身の周りの整理を行うことを指します。家の売却や、遺言書など、突然の出来事が起きた際に周りの親族が混乱せぬ様声事前に行っておくことにより、迷惑をかけることなく行うことが出来ます。昨今のでは、生前整理に対する知識や、手順を書いた本も出版されているほどで、大阪でも生前整理に関する認知度はとても高まってきております。

エンディングノートと遺言書の違い【大阪府吹田市】

2、自分に不幸が起きた時の予測を事前にしておく。

生前整理は自分が亡くなった時に、というなかなか気持ちにも整理の付きづらい所から始まります。そのためにまずは今ご自身の現在の資産状況、親族との距離感や、葬儀関係、銀行関係などを把握しておく必要があります。もし、お近くにご親族の方がいらっしゃり友好な関係を築けているのであらば、あらかじめご相談しご一緒に時間をかけていただいて整理を行って行くのが得策でしょう。

遺品整理でお困りの際はオールサポートプロへ

31人で生前整理を行わないと行けない場合は??

もし、お一人で行う場合は生前整理の際に把握のしやすいエンディングノートという本がございますのでそれを利用していただいて行うのが分かりやすく整理しやすいかと思います。その中には整理に必要な書類関係や、手順で全て記載しておりますので一つ一つ把握しながら行うことが出来ます。もし万が一難しい場合は、ノートを利用するのも一つの方法でしょう。

4、大切な人にエンディングノートを渡しておきましょう

もし万が一の事が起きた時の為にエンディングノートは記入して自分の信用出来る人に渡しておきましょう。受け取った方は中身を理解して起きご親族の方にご説明し、その手順にそって行うことによりスムーズに行う事が出来ます。そのためにはしっかりと事前に状況を把握し、常にスグに連絡のとれる状況を作っていてください。

遺品整理士って?守口市

大阪で生前整理をお考えの方へ。

高齢者の独居が増えていくなか、生前整理に対する認知度も年々増えてきております。最近ではテレビの特集でも生前整理のを題材にあげたドラマも取り上げられているほどです。オールサポートPROでは、高齢者の方に合わせた生前整理サービスもご用意しておりますのでもし、周りに依頼が出来る方がいらっしゃらない場合は、ご相談くださいませ。お客様と親身になり問題を一つ一つ丁寧に解決していきます。

pagetop