大阪で遺品整理の相見積もりの選定のポイント/オールサポートPRO

オールサポートPRO
コラムコラム
トップ > コラム

大阪で遺品整理の相見積もりの選定のポイント

遺品整理

大阪で遺品整理を行っている、オールサポートPROです。本日は、遺品整理の際の相見積もりを取られた時の業者の選定ポイントをご説明いたします。

1、業者を選定する時に必要な事は、価格と、対応力のバランス

 

遺品整理業者にお願いする時に一番大事な事は、安さだけでは、ありません。業者によっては、相見積もりを考えて提示する費用の見積もりの値段が最初安かったりする事があり、しかし作業当日の日に追加費用がかかり大きいトラブルになるケースがあります。

もしくは、結局仕事を依頼したら対応かとても悪く仕事は完了したけど、お客様にとっても嫌な気持ちで終わる事も事実です。そういったことを避ける為に業者の選定のポイントはまずは、訪問に来ているスタッフの対応の仕方や、見た目もとても大事なポイントになってきます。人は外見9割で決まるとありますが、それすらもしっかり出来てない遺品整理業者はまずスタートラインにすら立っていないということです。ですからまずは、見積もりの際の対応を見て、その後に見積もり額を聞いて検討してみましょう。

2、信頼出来る業者を選定した後に見積もりの金額の話をしていきましょう。

 

まずは、信頼出来る遺品整理業者を複数選定したら、そこから金額を確認していきましょう。内訳を確認し、どんな付加サービスが入っているのか?周りへの配慮も行ってくれるのか?後で費用が追加でかからないかを確認しておいてください。あと、一度して欲しいことを全て伝えて出来る事は全てしてもらい値段をお安くしてもらうのも一つの手です。

3、どんな人たちか作業当日に来てくれるのかも聞いた方がいいです。

 

基本的には自社の作業スタッフが来たり見積もりに来てくれたスタッフが来たりする事が通常ですが、遺品整理業者のなかでは、外注に依頼し、下請けの業者が作業にくる会社もあります。これは、よく大手の会社が仕事が多すぎて利用する一つの手法です。お客様の内情をあまり知らずに遺品整理作業を行う事はとても良くないことです。しっかりと信頼して自社で行う遺品整理業者にお願いしましょう!

大阪で遺品整理の相見積もりをお考えのお客様へ

 

大阪での遺品整理業者はネットで探すと膨大の数の遺品整理業者が出てきます。その中でもしっかりと知識を持って遺品整理を行っている会社はごくわずかです。必ずしっかりと金額だけではなく料金・サービス内容を確認してから遺品整理のご依頼くださいませ。満足いく遺品整理を行えることを心から願っております。 

pagetop