大阪市 生前整理はお早めに!秘密ごとは生前に消しましょう。/オールサポートPRO

オールサポートPRO
コラムコラム
トップ > コラム

大阪市 生前整理はお早めに!秘密ごとは生前に消しましょう。

みなさんこんにちは。

大阪市生野区で遺品整理を行なっているオールサポートプロです。

みなさんはお家の中や携帯の中に他人に見られたくないものや情報が入っていたりしませんか?

もしあるという場合、一つ考えて見てほしいことがあるのです。

その今お持ちの誰にも見せたくないもの。
あなたが元気に生きているうちはあなた自身が管理することができますが
亡くなってしまった場合、どうなってしまうのでしょう。

答えは、あなた以外の誰かに整理・処分されてしまいます。

人はいつどこで亡くなるかわかりません。
もしかしたら明日なんてこともあり得ます。

あなたが亡くなってしまった時に、恥ずかしくないように生前整理は早いうちに始めましょう。

後々見つかってトラブルになる秘密のもの・情報とは?

あなたが生前所有していたものはあなたの死後、誰かの手によって片付けられます。
そのほとんどがあなたの配偶者かお子さんです。

整理してもらうものの中に、隠しておきたかった!知られたくなかった!というものが入っていたら困りますよね。

それらのものや情報には残された遺族を不快にしてしまうものかもしれません。

ではどのようなものがトラブルになってしまうのでしょうか。

不倫をしていた証拠

突然死をしてしまった方など、予期せぬ死を迎えてしまった方に多いのが不倫に関するトラブルです。

・愛人とのツーショット写真を会社のデスクに入れていた。
・愛人からもらった手紙を残していて、死後親族に見られてしまう。
・高級な飲食店やホテルの不正な領収書が出てきた。

など不倫をしていた場合、証拠が残ったまま亡くなってしまうと後々トラブルに発展してしまいます。
ご家族もこの事実を知ってしまったらより一層かなしくなってしまいます。
不倫をしないのが一番ですが、してしまった場合は必ず証拠はもの・情報として残さないようにしましょう。

・アダルトビデオやアダルトグッズ

人はそれぞれ趣味が異なります。
男性の場合、アダルトビデオを部屋の片隅にしまっているという方もいらっしゃるのでは二でしょうか。

ご自身が突然亡くなった時、その隠しているものはご家族によって整理されます。

少量であればしょうがないな〜で済むかもしれませんが、大量にあるとご家族も困ってしまいます。
できるだけ、数を減らすようにしましょう。

生前整理は当社オールサポートプロにご相談ください。

当社では生前整理のお手伝いをさせていただいております。
また生前整理以外にも遺品整理、不用品回収、ハウスクリーニング、お部屋のお片づけなど様々なサービスを取り扱っております

お困りの際はオールサポート兵庫にご相談くださいませ。

pagetop