大阪市で遺品整理 故人の衣服の処分方法とは?/オールサポートPRO

オールサポートPRO
コラムコラム
トップ > コラム

大阪市で遺品整理 故人の衣服の処分方法とは?

遺品整理 故人の衣服の処分方法

みなさんこんにちは、大阪市中央区で遺品整理を行なっているオールサポートプロです。

遺品整理を行う際に困るのが大量にある衣服の扱いです。
普段から衣服の整理、処分をしていないとクローゼットや押入れの中は衣服であふれていることでしょう。
今回は大切な方の衣服を処分する際の処分方法についてご紹介いたします。

故人の衣服の処分方法

遺品整理 衣服の処分方法

衣服といっても故人のものとなるとなかなか処分しづらいものです。
ご家族の誰かが使用できるものは別として、大量の衣服の整理・処分の方法をご紹介いたします。

形見分けをしよう。

親族が集まれる機会を設けて遺品の形見分けを行いましょう。
四十九日など親族が集まれる機会はいくつかあるため、タイミングを見計らって行うと良いでしょう。
親族で集まり故人との思い出に花を咲かせながら、形見として欲しいものを分け合いましょう。

リサイクルショップで売却する。

お家の近くにリサイクルショップがあるのであれば、持ち込んで売却してみましょう。
着物や毛皮、皮などは買取の可能性が高いため、捨てずに売却をしましょう。
リサイクルショップにはご自身で持ち込む必要があるため、大量の場合は車を利用して運び出しましょう。

遺品整理業者を利用して処分する。

形見分けを行なったとしても衣服は大量に残ってしまいます。
その場合は遺品整理業者に依頼して衣服全てを回収してもらいましょう。
遺品整理業者は衣類以外にもその他の遺品整理に関するアドバイスをしてくれます。
もしお家の中に衣類以外にも整理に困っている品物がある場合は、遺品整理業者に相談してみましょう。

衣服の遺品整理はオールサポートプロにおまかせください。

遺品整理 衣服の処分方法

大量の衣服の遺品整理にお困りの際はオールサポートプロにおまかせください。
また衣服以外にも整理したい品物がございましたらまとめてご相談くださいませ。
また買取できるものがあれば買取もさせていただいております。
遺品整理、不用品回収、ゴミ屋敷清掃、ハウスクリーニングなど様々なサービスをご提供しておりますのでお困りの際はご相談ください。

pagetop