実家を片付ける際に苦労すること/オールサポートPRO

オールサポートPRO
コラムコラム
トップ > コラム

実家を片付ける際に苦労すること

プロ 分別

みなさんこんにちは、大阪市浪速区で遺品整理を行なっているオールサポートプロです。

自宅の片付けを、梱包や荷物運びに慣れていない人が行うととても大変です。複数人で片付けを行うことができれば、手分けをして早く終わらせることも可能かもしれませんが、誰も手伝ってくれない場合は、多大な労力と時間がかかります。

まず、ゴミを捨てる際の分別に、とても苦労します。
燃えるゴミや不燃ゴミ、プラスチックゴミ、資源ごみなどゴミごとに分別し、決まった曜日にゴミ捨て場まで運ぶ作業があります。
また、大型の荷物を捨てる場合は、お住いの地域によって決められている粗大ゴミの処分方法を確認する必要があります。また、自分自身でゴミ収集場に持ち込む場合は、車を手配する必要があります。

また片付けを行うときは色々な道具が必要です。ゴミ袋や段ボール、軍手、マスクなど必要なものを揃えるための買い出しもしなければなりません。

このようにやることがたくさんあったり、曜日ごとにゴミ収集の品目が異なるため、1日ではなかなか片付けを完了するのは難しいです。

実家の片付けを必要とされていてお一人でどうしようか悩んでいる方は、私たちオールサポートプロへご相談ください。
遺品整理、ご供養、不要品の回収などをさせていただき、
お一人で何日もかかる作業を、最短1日でご対応させていただきます。お見積もりは無料となっておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

pagetop