業者に遺品整理を依頼するメリット/オールサポートPRO

オールサポートPRO
コラムコラム
トップ > コラム

業者に遺品整理を依頼するメリット

Print

こんにちは、大阪市城東区で不要品回収を行っているオールサポートプロです。

故人が亡くなられ、遺品整理に取りかかろうという時、今までは残されたご家族や兄弟らが行うものでした。
しかし最近では、遺品整理を専門に請け負う業者が増えたことにより、遺品整理を業者にお願いするケースも増えてきました。
では、遺品整理を業者にお願いするとどのようなメリットを得ることができるのでしょうか?

今回は業者に遺品整理を依頼するとどんなメリットがあるのかご紹介いたします。

1.不要品をそのまま持って帰ってくれる

遺品整理をしていると、使わなくなった家具や年代物の家電を処分する必要があります。
処分するには体力もいりますし、気力も必要になります。
遺品整理業者は不要品回収を行っているところがほとんどですので、問題をまとめて解決することができるでしょう。

2.孤独死による特殊清掃を行っている

最近社会問題にもなっている孤独死ですが、現場の部屋の中にはシミや匂いが付着しているところが殆どで、オゾン発生器などの機械を使って対応する必要があるため、素人ではこの状況を解決することは難しいでしょう。
こういった場合特殊清掃を行っている業者に、特殊清掃と遺品整理をお願いすれば原状回復をお任せすることができます。

遺品整理を身内でもない業者にお願いすることに少しためらってしまいますが、遺族だけで遺品整理をするのが難しかったり、賃貸物件で退去を迫られていたりなど、時間に余裕がナイなどの場合に私たちオールサポートプロへご相談ください。

pagetop