葬儀の後の遺品整理について/オールサポートPRO

オールサポートPRO
コラムコラム
トップ > コラム

葬儀の後の遺品整理について

遺品整理 大阪大阪で遺品整理を行なっているオールサポートPROです。 本日は、葬儀が終わった後にいつに遺品整理を行うかのご説明させていただければとおもいます。もし遺品整理でお困りのお客様はぜひこちらをご覧になられて遺品整理を検討していただければとおもいます。

1、葬儀を行った後は

 

身内の方の不幸で中々急に遺品整理を行うという気持ちになれない方が沢山いらっしゃいます。1〜2週間お考えになられて行うことが一番お客様にとって落ち着かれるでしょう。また遺品整理を行う際は親戚同士でゆっくりと話し合い、全員の総意を得た状態で行うことが一番得策かとおもいます。大阪ではやはりご親族の話し合いがきっちと決まってない状態で遺品整理を行うと後で大きいトラブルに発展するケースが多数見受けられます。いきなり遺品整理を行うのではなくご検討した上で行ってください。
大阪での遺品整理

2、遺品整理を行う時期

遺品整理を行う際はお客様によって違いますが、3週間から4週間ごの方が多くいらっしゃいます。ご親族に対する気持ちも落ち着き、そこからお話あってお荷物の仕分けも落ち着いてくるのに期間がこれだけかかります。またあまり長期間かかりすぎると賃貸の場合は賃料が発生することもございますので、一ヶ月後ぐらいがベストと言われております。
 遺品整理 大阪

3、なるべく安心できる遺品整理業者を

この後は遺品整理業者を決めなければなりまん。沢山ホームページがあり、どこに依頼していいかわからないなど、お悩みごとがあるかとおもいます。遺品整理業者によって、費用やサービス内容もばらつきがありますのでしっかりと遺品整をお調べになられてからご依頼するのが得策かとおもいます。
 遺品整理 大阪

4、遺品整理の際はリユースを行なっている遺品整理会社に依頼しましょう

大阪での遺品整理を行う際は買取・またはリユース(再利用)を行なっている会社に依頼するのが一番良いかと思います。食器や・タンス・状態の良いお品物は買取もしくは無料引き取りを行って次に使ってくれる人に寄付できる遺品整理業者がございます。オールサポート PROでも行っておりますので一度ご検討ください。
遺品整理 大阪

5、大阪で遺品整理にお困りのお客さまは

大阪で遺品整理業者は沢山いてどこに依頼していいかわからないお客様が沢山いらっしゃるかとおもいます。そんな時はぜひオールサポートPROにご相談ください。しっかりとした知識・お客様対応・幅広い買取知識でお客様に喜んでいただける遺品整理サービスをご提供いたします。
pagetop