親の家を片付けたいけど時間がない?そんな時は遺品整理業者に相談してみましょう。/オールサポートPRO

オールサポートPRO
コラムコラム
トップ > コラム

親の家を片付けたいけど時間がない?そんな時は遺品整理業者に相談してみましょう。

プロ 親の家を片付けるということ~子供に引き継がれるもの~

みなさんこんにちは、守口市で不用品回収を行っているオールサポートプロです。

「親の家を片付けたいが時間がない」という方はたくさんいらっしゃいます。
今回はどんな理由で片付けが難しいと感じているのか、そんな時はどうすれば良いのかをご紹介いたします。

1.仕事が忙しくて時間を作れない。
葬式などは忌引き休暇でお休みをとれますが、有給休暇等を使ってそれ以上休むとなると、業務に差し支えたり、同僚に負担をかけてしまうため、気を使って休めないことが多いようです。

2.子供が小さく、預かってくれる場所がない。
親が亡くなった今、子供を長期間預かってくれる場所を探すのは難しいかもしれません。
なんとかして預けたとしても、子供のことを心配し不安な状況で片付けをするのはあまりお勧めできません。

3.自宅に介護を必要とする高齢者がいるため、自宅を離れるわけにはいかない。
自宅で高齢者の生活のサポートをする方があなた一人だけだった場合、1日中家を空けることはむずかしいでしょう。

4.海外に住んでおり、帰国することができない。
海外に住んでいる場合、帰国するための航空券などに多額の費用がかかってしまいます。
仕事などを休み時間を作って帰ることもできないことも難しく、なかなか片付けることはできません。

このように様々な理由で親の家を片付けるのがむずかしい方がいらっしゃいます。
もし、親の家をすぐに片付けなければならなくてお困りの際は、私たちオールサポートプロへご相談ください。すぐに駆けつけ、お見積もりをさせていただき早急にご対応させていただきます。

pagetop