遺影写真をご自身で用意する方法/オールサポートPRO

オールサポートPRO
コラムコラム
トップ > コラム

遺影写真をご自身で用意する方法

df5f1bb11743a766d20da55a10d951f9_m

みなさんこんにちは、吹田市で不要品回収を行っているオールサポートプロです。

遺影写真とは、お葬式会場の祭壇に飾られるものであり、また家の仏壇のそばにも置かれるものでもあります。

遺影写真の写真をご自身で特に指定しない場合、残された家族が映りの良いものや故人が気に入っていた写真を使って作成します。
ただ遺影用に撮影いないため誰かが映り込んだり、ぼやけたりブレている写真の中から選ばなければならない可能性もあります。

最近では終活を行う人が増えてきています。
終活の一環として「遺影写真をご自身で用意する」方がいらっしゃいます。
そのため遺影写真の撮影を行うサービスが様々なところで行われるようになりました。

例えば、既存の写真から遺影写真の作成を依頼することができます。
パソコン一つで加工も容易にできるようになり、写っている服と違う服に変えてもらうこともできます。細かい調整・加工を行うことができるため美肌効果などをつけることもできます。

また、本格的に写真館などで撮影してもらうことも可能です。
中には出張撮影や、イベントなどを実施している業者もあります。
イベントなどでは遺影写真の写真撮影の他に通夜の料理試食や棺桶に入る体験などを実施しているところもあります。

料金は高くなりがちですがプロに撮ってもらえるため満足のいく写真が出来上がります。

お困りの際はオールサポートプロまでご相談ください。

pagetop