大阪での遺品整理のトラブル/オールサポートPRO

オールサポートPRO
コラムコラム
トップ > コラム

大阪での遺品整理のトラブル

環境を考える上で大切なリデュースとは?

大阪で遺品整理を行っているオールサポートPROです。

本日は、遺品整理業界でよくあるトラブルのご説明をさせていただきます。まだまだ新規参入が多い業界で高齢化が需要があるのではないか?という理由でお仕事を始められる方が多いのが現状です。しっかりとした心得、スキルを持たないまま行っていたり、悪徳会社もまだまだ多いのでどんな業者がよくて費用はどれくらいかかるのかをまず調べる所から初めて行ったh方が良いでしょう。

1、意外と多い!?専門知識のない遺品整理業者

遺品整理業界では、先ほども申し上げたように新規参入がまだまだ多く一年以内に撤退している会社も半数以上存在しております。またその理由と付きましては、しっかしとしたスキルを身につけておらず初めてお客様にご迷惑をかけてしまいトラブルになるケースもございます。遺品整理のお見積もりを依頼される場合は必ず業者の目利き・比較を行い、ちゃんとした遺品整理業者に依頼しましょう。
 遺品整理にお困りのお客様

2、遺品整理会社の遺品整理実績数を確認する。

まずは、遺品整理業者を選ぶ際に必要な事は、遺品整理会社の今まで行ってきた実績件数を調べてください。しっかりおこなっている会社には案件が多くご依頼がありますので作業ブログや、ホームページに記載されてあるケースがございます。宣伝文句で記載している会社もありますので作業ブログを見られるのが1番安心できるデータかとおもいます。

ごみ屋敷3、ホームページに記載されているスタッフ顔を確認する。

お客様にとって「どんな人がくるか」はとても重要な事ですよね。ホームページに紹介のあるスタッフの顔をしっかりと見てお願いしていいか吟味ください。遺品整理業者の中には、制服が違っていたり、ヒゲや頭髪がしっかりとしていない会社もありますので安心できる遺品整理会社をお選びください。

4、口コミが多い所を選ぼう

口コミが多い所はお客様に対する対応をしっかりと行っているケースが多いです。遺品整理をご依頼された方の口コミですのでお客様に近い状況の方の口コミを確認して問題がなさそうであれば依頼してみるのもいいでしょう。口コミを大事にしている遺品整理会社は基本的に対応もしっかりしている所が多いかとおもいます。

5、作業ブログに金額記載がしっかりと記載されている。

ホームページのスタッフなど、実績数は宣伝文句である程度修正ができます。しかし、日々の作業ブログでの金額はなかなか記載できない物です。お客様のご不安を少しでも減らそうと遺品整理の金額を記載している所はさらにトラブルが少ないのではないでしょうか?一度遺品整理会社のホームページをいろいろ見てください。
 環境を考える上で大切なリデュースとは?

大阪での遺品整理トラブル

消費者センターにもまだまだ相次ぐトラブルの数は大阪だけでも年間数十件にも登ります。少しでもお客様が安心して遺品整理が行えるようにできることを願っております。オールサポートPROでは可能な限り作業での金額、サービス詳細、部屋の間取りを記載しております。一度お時間があるときでも構いませんぜひご閲覧下さいませ。
ゴミ屋敷
pagetop