ゴミ屋敷 清掃 大阪/オールサポートPRO

オールサポートPRO
作業実績作業実績
トップ > 作業実績

大阪での特殊清掃のご相談。

大阪で特殊清掃・消臭サービスを行なっているオールサポートPROでございます。

さて、今回はオゾン消臭機を用いた消臭や、孤独死でなどで亡くなられた際のお部屋の消臭をご説明致します。

通常の遺品整理の際は、形見分け、貴重品探索、搬出作業、清掃と順で行いますが、孤独死やお部屋で亡くなられた際になると、腐乱臭がつきます。

匂いのもとの撤去部屋全体の消臭を行い、次に使用できる部屋にする事が特殊清掃と指します。

その際は、基本的に荷物を全て搬出し終わってからの作業になります。

まずは、害虫の駆除を行い、(現場の状況によっては先に行う事もあります)匂いの元を取り除きます。
大体のケースですが、亡くなられた場所(寝室、リビング)で発生しますので体液が床に染み込み匂いが消えないケースが多いと見られております。

工具でその床の場所を切除しそこから匂いの元を切除し取り除いていきます。

そこに消臭剤を散布し、部屋全体の行き渡る様にスプレーをしたらオゾン消臭機の出番です。

部屋を全て密封状態し、オゾン消臭を行なっていきます。
オゾン消臭はとても危険性があるため電源を入れた後にスグに出て入り口のドアの周りも外側からテープで止めていきます。

そして数時間、全て匂いが消えていたら終了です。

これらが一連の流れになっております。

状況的に、緊急性の高いサービスですから迅速な判断が求められております。

お困りの際はいつでもご相談くださいませ。

すぐにお伺いし、迅速に作業を行います。

pagetop