大切に使われていたおもちゃの供養方法/オールサポートPRO

オールサポートPRO
コラムコラム
トップ > コラム

大切に使われていたおもちゃの供養方法

79380a9b479d8234bfb123d8630ba6b9_m

みなさんこんにちは、東大阪市で不用品回収を行なっているオールサポートです。

お子さんが生まれ、長い間使用された大切なおもちゃ。
年齢を重ねていくと遊ぶおもちゃも変わり、最終的には使われることなく押入れやクローゼットの中にしまわれます。

大切に使ってきたからこそおもちゃに対する思い入れは強くなり、ただゴミ袋に入れて処分するには気が引けてしまうのではないでしょうか。

おもちゃを処分したいけどなかなか処分できないという場合は、供養を行い処分する方法をお勧めします。

■おもちゃの供養方法
子供の頃から大切につかったおもちゃに感謝の気持ちを示すために供養を行う方法をとりましょう。
供養する方法は2つあります。

・神社やお寺に供養を依頼する。
お家の近くに供養をしてくれる神社やお寺がある場合や、信心しているお寺や神社がある場合は事前に問い合わせて直接神社やお寺に持ち込みましょう。
ないのであれば、郵送での供養に対応している神社やお寺に依頼しましょう。

・不用品回収業者や遺品整理業者に依頼する。
不用品回収業社や遺品整理業者は希望に応じて供養を行い処分してくれます。
供養って遺品だけじゃないの?と思いがちですが、おもちゃや人形などの供養も行なっています。

■おもちゃの供養・処分は私たちオールサポートプロにご相談ください。
当社ではおもちゃの供養・処分を行なっています。
大切にされていたおもちゃを預からせていただき、丁寧に供養、処分をさせていただきます。
当社では合同供養を行なっており、ご希望であれば個別での供養も行うことができます。全てのご供養が終わりましたら、供養証明書を送付させていただいております。
長い間保管し続けているおもちゃにお困りの際はオールサポートプロまでご相談くださいませ。

pagetop