物置の整理を始めませんか?使っていないものは思い切って処分しよう。/オールサポートPRO

オールサポートPRO
コラムコラム
トップ > コラム

物置の整理を始めませんか?使っていないものは思い切って処分しよう。

650006359704b2d9e24c10ebc6e4f04b_m

みなさんこんにちは、東大阪市で不用品回収を行っているオールサポートプロです。

普段使わないものをしまっておく「物置」

物置は普段目の届かない場所のため、いつの間にか物で溢れかえってしまいます。
また、しまったもののどこに何があるかをわからないということもあるのではないでしょうか。

ものを詰めすぎたままにしているとカビや害虫が発生してしまい、劣悪な環境にしてしまう可能性があります。
そのため、物置は定期的に掃除して、不用品は処分するようにしましょう。

今回は物置の片付けについてご紹介いたします。

■物置のデメリット
物置はとても便利ですが、ものを溜め込んでしまうデメリットがあります。
また長期保管をしてしまいがちなため、いつ詰め込んだものなのかわからないものが奥から出てくる場合もあります。
また、害虫やカビなどが発生して衛生的に悪くなってしまう恐れもあります。

■物置の片付け方法
・まず初めに
片付けを行うのであれば、時間にゆとりがあるときに行いましょう。
また、屋外の作業になるため晴れた日に行うと良いでしょう。

・片付けの手順
それでは片付けを始めていきましょう。
下記の手順で片付けを始めていきましょう。

1.物置の中に入っているものを全て外に出しましょう。
重い荷物などがある場合は崩れないように注意しましょう。
2.必要なものと処分するものに仕分ける。
3.物置内の掃除をする。
4.物置内にものを収納する。

・片付けのポイント
処分をする上で、捨てるか捨てないか迷った場合は思い切って捨ててしまいましょう。長い間使わなくても生活できたのですから処分してもさほど問題ではありません。「もったいない」「いつか使うかもしれない」という考えをなくして思い切って処分しましょう。

■不用品の処分はオールサポートプロにお任せください。
物置の中の整理時に発生した不用品処分に困ったら私たちオールサポートプロにお任せください。
当社では不用品の処分、ハウスクリーニング、遺品整理、生前整理、ゴミ屋敷清掃など様々なサービスを取り扱っております。
お電話1本、見積もり無料でお客様のもとへ駆けつけます。
お困りごとの際は私たちにおまかせくださいませ!

pagetop